コミュニティ

イベント

「~天然石の秘密完結編?~蘇る伝説の鎧~」開催のお知らせ

2008/09/10 00:00

真の力を求めて

ガディウス大陸では、天然石を使った防具や道具の製作が大流行。
それは伝説の防具職人『バロン』の文献より広まった技であり、
より高性能な一品を目指し職人達が競うように造り続けます。

ある職人は高性能な服を造り、またある職人は強固な盾を造ります。
羽のように軽い靴をつくる職人もいました。

しかしそれらは全て既存の品を強化したに過ぎず、天然石の真の力には
遠く及ばないとされてきました。

そんなある日2人の裁縫士が天然石のみを使用した全く新しい素材を完成させます。
強固さ柔軟性に加え強力な魔力を秘めたその素材を用いれば『バロン』の文献に残る
究極の防具が完成するのでは・・・?

裁縫士に大きな期待が寄せられました。
大陸中の冒険者達も裁縫士に協力し奔走しました。

しかし・・・
残念ながら『バロン』の防具完成には至らず、天然石を巡る謎は残されたまま
月日は過ぎて行ったのです・・・

そんなある日港に1人の男が降り立ちます。男は裁縫屋に向かいました。

男「ご主人、この布素材は何ランスかね?値段が付いていないようだが・・・」
裁縫屋「ああ、そりゃ何の使い道にもならねぇから避けといたんだよ。 欲しけりゃタダで持って行きな」

男「うむ。ならば頂こう」
裁縫屋「おう、こっちも倉庫整理出来て助かるぜ。じゃあまたな」

その後男は港にて1人鎧を造り始めます。どうやら彼は防具職人のようです・・・
そして数日が経過しました。

男「完成したぞ・・・。うむ、悪くない。」

男が作り上げた鎧は神々しいまでの堅牢な姿と神秘的な輝きを放っていました。

『太古の巨人の力
  神秘という名の魔力
  類まれなる匠の技により1つになる時
  大いなる遺産が蘇る・・・』

男「まさかこのような地で再びこの鎧を造れるとはな・・・」
男「うむ。この鎧には我が師の名を銘として刻むとしよう。」

その名は『バロンアーマー』、伝説の名匠『バロン』の技を受け継ぐ者により
遂に真の姿を現しました。

果たしてその力はガディウス大陸に何をもたらすのでしょうか・・・?

 
●概要
新アイテム「バロンアーマー」「バロンシューズ」が登場します。
本アイテムを入手する為の専用NPCが実装されます。



「リバティー」港に設置されているNPC「バロンの弟子」をクリックし、
「バロンアーマー交換」または「バロンシューズ交換」を選択します。


交換に必要なアイテムをNPCに渡すことで下記それぞれのアイテムを入手できます。

   

●バロンアーマー
装備条件:Lv99以上
性能:AC/23、DC/3、耐久/500、重さ/7
古代の巨人と天然石の神秘的な力、そして伝説の巨匠バロンの技により蘇った伝説の鎧です。
交換に必要なアイテム:タルロスアーマー×1、バロンマント×1

   

●バロンシューズ
性能:AC/5、DC/4、重さ/5
バロンアーマーとセットになる靴です。
同時に着用した場合はAC+1、DC+9、重さ-4のセットボーナスがあります。
バロンシューズはバロンアーマーと一緒に装備した時だけ色を染めることができます。
交換に必要なアイテム:タルロスシューズ×1、バロンマント×1

   






※各アイテムと交換する際には、
  必ずアイテム欄に空きスペース(2×4マス)を用意して下さい。
  空きスペース(2×4マス)が無い状態で、交換をするとアイテムの入手はできず、
  使用したアイテムも消滅しますので、十分にご注意下さい。

※装備しているアイテムを含め同一のアイテムを10以上持った状態での交換も同様に
  アイテムの入手はできず、使用したアイテムも消滅します。

※性別のあるアイテムは男性が交換すると男性用が、女性が交換すると女性用を貰えます。


 

●その他実装される要素
聖職者ギルドでのアイテム交換に以下のアイテムが追加されます。

願い事成就:靴DC+1に「バロンシューズ」が追加
交換:鎧に「バロンアーマー」、靴に「バロンシューズ」が追加

TOP