コミュニティ

イベント

2008ゴールデンウィークイベント「天然石の秘密 ~伝説の巨匠バロン~」開催のお知らせ

2008/04/23 00:00

可愛いものが大好きな、2人の裁縫師「ヒヨ」&「ネコ」

2人が作る5つの天然石を使った世にも珍しい『チーパオ』は多くの人に着て貰う事が出来ました。

今もチーパオをせっせと作り上げる2人。
そんなある日図書館で新たな文献を見つけました。


それは伝説の防具職人『バロン』に関するものです。

天然石を加工し様々な防具を造り上げる職人バロン
バロンのつくる防具は高性能でたいへん評判が良いとされ、

バロンの靴を履けば天を駆け
バロンの盾を用いればあらゆる災厄から身をかわす・・・という伝説があるとかないとか・・・。

文献によれば5種類の天然石には身につけた者に高い回避能力をもたらすようです。


ヒ&ネ「実際に作ってみたわ!!」

早速2人は文献を参考に様々な防具を作ります。
より高性能なチーパオが出来ました。羽のように軽い靴が出来ました。
軽くて丈夫な盾が出来ました。裁縫師なのに・・・・。

しかし文献の最後に記載されている防具がだけがどうしても作れません。
何度試しても中途半端なマントしか作れません・・・・。

ヒ「どうしよう・・・天然石が少なくなってきたよ!!」
ネ「よし!またみんなに集めてきて貰おうよ!!!」

2人の為に天然石を集めてくれた人にはチーパオをはじめ様々な防具がプレゼントされるようです。

ヒ「ついでだからこのマントもあげちゃおうか!!」
ネ「そうだね!このまま持ってても仕方ないよね!!!」

果たして2人はバロンの遺した防具を作ることが出来るのでしょうか・・・・・・?

 
●イベント期間
開始日時:2008年4月30日(水)定期メンテナンス明け~
終了日時:2008年5月14日(水)定期メンテナンス開始時まで
●イベント内容
謎の新アイテム『バロンマント』実装を記念した期間限定イベントです。
イベント期間中は以下のオブジェクト、アイテム、特別NPCが実装されます。



5つのフィールド上に、それぞれ異なるオブジェクト『鉱石岩』が設置されます。


鉱岩石に対し武器を所持した状態で物理攻撃すると、
一定の確率で以下の鉱岩石に応じたアイテム『原石』が手に入ります。


入手した原石を町にいる『特別NPC』に渡し、加工してもらいます。


成功した場合は以下の『天然石』に加工されます。
失敗した場合、渡した原石は消滅します。



そして、5つの異なる天然石を特別NPCに渡すと、
その天然石と交換で、以下のアイテムからどれか1つ入手できます。







※天然石と交換する際には、
  必ずアイテム欄に空きスペース(2×4マス)を用意して下さい。
  空きスペース(2×4マス)が無い状態で、交換をするとアイテムの入手はできず、
  使用した天然石も消滅しますので、十分にご注意下さい。


※装備しているアイテムを含め同一のアイテムを10以上持った状態での交換も同様に
  アイテムの入手はできず、使用した天然石も消滅します。


※性別のあるアイテムは男性が交換すると男性用が、女性が交換すると女性用を貰えます。

 

●新アイテム『バロンマント』について
伝説の巨匠バロンの名を冠するアイテムです。
そのままでは使用することも装備することも出来ませんが、
ある事で真の力を発揮するようです……。

TOP