コミュニティ

イベント

「名匠の真髄 伝説の鎧 真の力」開催のお知らせ

2009/06/17 12:00

名匠の技

リバティー港では、二人の職人が振るう槌の音が鳴り響いていました。

誰もが目を見張る様な、強力な防具を作り上げる。
二人の職人は一つの目標に向けてそれぞれの技術を駆使し、防具を造り続けていました。

一人は、伝説の名匠『バロン』の技を受け継いだバロンの弟子。
もう一人は、異国の鍛冶技術を身につけた盾職人ラバン。
二人の職人は、時に協力し、またある時は競い合い、お互いの技術を高めあっていました。

ある日、冒険者の依頼を受け鎧と靴を造るバロンの弟子に、
盾職人ラバンが、一つの疑問を投げ掛けました。

「君の造る鎧も靴も、非常に素晴らしい出来だ。
組み合わせて装備する冒険者達の、身のこなしを見てもそれは分かる。
しかし、鎧と靴を組み合わせる事で更なる力が発揮できるにも拘らず、
何故鎧と靴を個別に分かれた状態にしているのかね?」

思いもよらぬ疑問を投げ掛けられたバロンの弟子は、
鎧と靴を組み合わせ、一体の鎧へと昇華すべく、新たな技術の模索を始めました。

紐による単純な縫い合わせに始まり、部位同士の溶接、接合部用への装甲追加、
思いつく限りの様々な方法を試してみるも、防御性能の低下や機動性の減少、
肝心の天然石の力が薄れてしまうなど、満足のいく結果が得られる事はありませんでした。

そんな時、盾を造り続けていたラバンの、金属と結晶を融合する技術が目に止まりました。

金属と結晶をつなぐ媒介として宝石の力を利用する。

ラバンの技術を学び取り、宝石の力を利用し鎧と靴の接合を始めるバロンの弟子。

太古の巨人の力
神秘と言う名の魔力
類まれなる匠の技により全ての力が1つに結集し、
大いなる遺産が蘇る・・・

二人の職人の技術の協力により、その鎧は今まさに真の姿を見せる事になりました。

この瞬間、バロンの弟子は、師『バロン』を越える匠へと登り詰めたのでした。

●概要
新装備アイテム「バロンプレート」が登場します。


「リバティー」港に設置されているNPC「バロンの弟子」をクリックし、
「バロンプレート交換」を選択します。


交換に必要なアイテムをNPCに渡すことで「バロンプレート」を入手できます。

●バロンプレート
装備条件:Lv AG1以上
性能:AC/29、DC/17、耐久/600、重さ/10、移動速度30%上昇
古代の巨人と天然石の神秘的な力を併せ持つ伝説の鎧です。
盾職人ラパンとバロンの弟子の協力により、更なる性能を引き出す事に成功しました。
交換に必要なアイテム:
バロンアーマー×1、バロンシューズ×1
ルビー×2、エメラルド×2、アクアマリン×1、アメジスト×1


※バロンプレートは、鎧と靴が一体化した装備の為、バロンプレート着用時には靴を装備する事はできません。

※バロンプレートの交換を行う際に、カバン内にバロンプレートを受け取る空きスペースが無い場合、及び装備しているアイテムを含め、バロンプレートを10個以上所持している場合、入手したバロンプレートは地面に落ちてしまいます。

※男性が交換した場合は男性用、女性が交換した場合は女性用を入手することができます。

※交換に使用した「バロンアーマー」「バロンシューズ」の改造補正値に関わらず、入手可能な「バロンプレート」はノーマル~+4までのランダムとなります。(090617追記)

 

●その他実装される要素
聖職者ギルドの交換の項目に、バロンプレートが追加されます。

TOP