コミュニティ

イベント

2009クリスマスイベント開催のお知らせ

2009/12/09 14:45

    ●イベント期間
    2009年12月9日水曜日 定期メンテナンス後から
    2009年12月28日月曜日 定期メンテナンス開始まで

「今度こそは…」

   屈辱にまみれたクリスマスから早1年…ウィブローは燃えていました。
   「去年はプレゼントを思い通りに配る事ができなかった…が。
   今年こそはプレゼントを無事配り終えて見せる。ウィブロー財団の名にかけて!」
   そんな熱い想いを胸に、今年のクリスマスに臨むウィブローでした。

   ところが…

   クリスマスプレゼントを配るために、プレゼント保管庫として使っていた倉庫がモン
   スター達の襲撃を受け、そのほとんどが奪われてしまったのです。

   難を逃れたプレゼントの衣装だけは、各街に手配したサンタクロース届けることは
   出来ましたが、今年もやっぱり、モンスターに邪魔されてしまうウィブローだったので
   した。


   ● 概要
   様々なアイテムがランダムでもらえるクリスマスプレゼントのドロップイベントです。
   イベント期間中のみ、モ ンスターを倒すと一定の確率でアイテムがドロップします。

   
   プレゼントボックスをクリックすると、以下のアイテムのいずれかに変化します。

      

   
   装備条件:Lv80以上
   性能:AC/12、DC/9、耐久/450、重さ/5
   通常の服と同様に染色や、裁縫士による改造が可能です(ただ し服作成は不可能)。
   入手時の改造度はAC+7となります。
    
   伝説の巨匠バロンの名を冠するアイテムです。
   リバティー港に居る「バロンの弟子」が、このマントを元に鎧や靴を製作しているようです。
   
   6種の結晶(六花、ダイア、銀河、光、星、蒼)のうち、どれか1つが登場します。
   
   性能:WC/12、重さ/4、耐久/500、タイプ/杖、 MP消費20%減
   先端に付いている星が魔力の消費を抑える効果を持つMP節約特化型杖。
   
   性能:AC/6、DC/2、重さ/2、耐久/500
   ウィブローが私財を投げ出して盾職人ラバンに 作らせたクリスマス特別仕様盾。
   その軽さと性能は初心者から中級者にとっての力強い味方。
   

   突撃の指輪orネックレス:WC+10, DC-3, HC+1
   富豪の指輪orネックレス:獲得できるランスが4倍に
   旋風の指輪orネックレス:WC-3, DC+11, HC+2
   陽炎の指輪orネックレス:WC-3, AC+6, DC+3, 受けるダメージ-3
   狂拳の指輪orネックレス:WC+15, AC-5, DC-5, HC-5
   瞬殺の指輪orネックレス:クリティカル率2倍
   鋼鉄の指輪orネックレス:WC-5, AC+7, DC+7, 受けるダメージ-3
   用心棒の指輪orネックレス:AC+5, HPとMPの回復量+5

   指輪とネックレスのどちらかが出ます。
   非常に能力の高い指輪とネックレスです。
   二つ合わせて装備する事により、より強力な力を発揮する事もあります。
   (※上記の説明は指輪かネックレスのどちらか一つを装備した時の値です。)

   
   効果:武器の「WC」又は服の「AC」を+4アップまで100%成功
   潜在能力を高める力を持ったレッドドラゴンのうろこです。
   
   効果:武器の「WC」又は服の「AC」を+6アップまで100%成功
   潜在能力を高める力を持ったゴールドドラゴンのうろこです。
   ●その他イベント項目
   

   ○各街にサンタクロースが現れます。
   サンタクロースをクリックすると、プレゼントとしてサンタクロウズが貰えます。
   サンタクロウズは、サンタクロースをイメージした街着です。
   街中ではこれを着て、クリスマスの気分を盛り上げていきましょう。

   ○願い事の髪型変更にサンタ帽子が追加されます。
   サンタ帽子は、サンタクロースのあの帽子をイメージした髪型です。
   サンタクロウズとセットで着こなす事でサンタの気分が味わえます。
   ※サンタ帽子は、髪染色が可能です。

   ○各街にクリスマスの装飾が行われます。
   各街にクリスマスツリーが飾られま す。
   各街のBGMがクリスマス用BGMになります。

TOP