サポート

ゲームマスター

『GODIUS』ゲーム内において、ユーザーの皆様をサポートするた為、またゲームをよりよいものとすることが、ゲームマスターの務めです。

ゲームマスター(GM)とは?

GMは『GODIUS』ゲーム内において、会員様に健全且つ円滑にプレイをして頂くためにゲームの監視を行います。

ゲームマスター(GM) 『GODIUS』の秩序ある運営を目的として、違反行為の発見と迷惑行為の撲滅に努めます。
そのため、プレイ中の会員様にGMが協力をお願いする事があります。
これはゲームを円滑にプレイして頂くために必要な事ですので、ご理解とご協力をお願い致します。

GMはガーディアンの姿で登場します。変身等をする事はありません。
現在登場するGM
「ジーマス」
「GMα」
「GMβ」
「GMγ」
「GMΩ」
「GMΔ」
「GMΥ」
「GMディウス」
「GMアリエス」
「GMタウラス」
「GMキャンサー」
「GMジェミニ」
「GMΣ」
「GMえちごや」
管理者として登場するキャラクター
「GODIUS管理者」
「補填作業員」
「EASTGM」
「Operator」

※管理者キャラクターにご意見・ご質問等を頂いても、基本的に返答できませんので予めご了承ください。

なおGMは会員様がプレイ上困っている事すべてに対応できるわけではありません。
下記にGMについての簡単な説明を記載しておきますので、ぜひご一読の上、ご協力頂けますようお願い致します

GMが行う事

不具合等の調査・確認
GMはゲームプレイ中発生する不具合を調査、確認します。

見えない壁の撤去
GMに見えない壁の報告を行う際は、必ずマップ名・座標をお知らせください。
洞窟等の座標のないマップに関しては、GMが調査のために会員様に協力のお願いをする場合があります。これは調査・修正を行う上で必要な事ですので、ご協力頂けますようお願い致します。

プレイに支障を来たす迷惑会員に対する対応
プレイ中、GMが迷惑行為を行ったと判断した会員に対して警告・処罰を行う場合があります。
警告は通常、チャットやチャットリングを使用して行いますが、まれにチャットウインドウ上部に出る黄色文字の全体告知での警告を行う事があります。
これは多数の会員に対して同時に警告を行う場合や、ログ流れによって警告対象者が警告の確認をできない可能性がある場合に行います。
警告の対象となっていない会員様にはご迷惑をお掛け致しますがご理解ください。

GMが行わない事

会員ID・パスワードの確認
GMが会員様に対して会員ID・パスワードの確認を行う事は絶対にありません。

※ゲーム内でGMまたはGMと名乗るキャラクターから会員ID・パスワードを聞かれた場合は、絶対に教える事はせず、該当GMまたはGMと名乗るキャラクターの名前を明記の上、『GODIUS』ユーザーサポート宛にご報告ください。その際、発言内容の分かるスクリーンショットを添付して頂ければ、調査に活用させて頂きます。

会員間の問題の解決
会員同士のトラブルに関してはGMは一切介入致しません。

不具合の修正
不具合により発生したアイテム、その他不具合に関してはGMに修正等はできません。 お問い合わせフォームより『GODIUS』ユーザーサポートまでご報告ください。

※不具合の調査・確認のために、不具合の詳細な確認を行う場合もありますが、あくまでも確認作業であり、GMが不具合の修正を行っているわけではありません。

GMが行う処罰

強制終了
複数回の警告を行った後、改善が見られない場合は処罰を行います。 該当キャラクターはゲームを強制的に終了させられます。

追放
複数回の警告を行った後、改善が見られない場合は処罰を行います。 追放されたキャラクターはゲームを強制的に終了させられます。
追放されると30分間ゲームに入る事ができません。

複数回の警告を行った後、改善が見られない場合は処罰を行います。 罰を受けたキャラクターは赤くなって、なにも出来ない状態になります。
罰処分期間は処分実行翌日から3日間~7日間。または永久となります。※罰状態解除となったキャラクターは最後に立ち寄った街に戻ります。

※処罰及び記事の削除は、あくまでも「LIONGAME」『GODIUS』チームの判断により行います。
GMによる処罰及び記事の削除も、同様に「LIONGAME」『GODIUS』チームの判断基準に則って行われます。
上記処罰については悪質性が高いと判断した際は事前警告をせずに実施される場合がございます。
各処罰実施後の対処については、一切の問い合わせは受け付けません。
GM及び『GODIUS』ユーザーサポート宛に処罰及び記事削除の依頼等を頂きましても、必ず処罰及び記事の削除を行うわけではありませんので、予めご了承ください。
TOP