コミュニティ

イベント

2008クリスマス&2009お正月イベント開催のお知らせ

2008/12/24 14:00

●イベント期間
2008年12月24日水曜日 定期メンテナンス後から
2009年1月7日水曜日 9:30まで。


ウィブロー財団では、例年にない厳戒態勢をしいていました。

「毎年毎年、プレゼントを思い通りに配る事ができない。
このままプレゼントを配ることが出来ないままでは、ウィブロー財団の名が地に落ちてしまう。」
今年のクリスマスは、いつにも増して入念にプレゼントの準備を行っていました。

ところが…

ガディウス大陸の各地に大悪魔が現れたという知らせが、ウィブローの元に届きました。
輸送途中であったプレゼントが悪魔達の襲撃を受け、そのほとんどが奪われてしまったのです。

難を逃れたプレゼントの衣装だけは、各街に手配したサンタクロース届けることは出来ましたが、
今年もやっぱり、悪魔に邪魔されてしまうウィブローだったのでした。

「今度こそは」と新たな策を考えているようですが、それはまた次の機会に

>

●概要
様々なアイテムがランダムでもらえるクリスマスプレゼントのドロップイベントです。
イベント期間中のみ、モンスターを倒すと一定の確率でアイテムがドロップします。

プレゼントボックスをクリックすると、以下のアイテムのいずれかに変化します。

装備条件:Lv80以上
性能:AC/12、DC/9、耐久/450、重さ/5
式典等を警護するための服。実用的な性能で、戦闘に使用できます。
通常の服と同様に染色や、裁縫士による改造が可能です(ただし服作成は不可能)。
入手時の改造度はAC+4もしくはAC+7となります。
装備条件:Lv99以上
性能:AC/23、DC/3、耐久/500、重さ/7
古代の巨人と天然石の神秘的な力、
そして伝説の巨匠バロンの技により蘇った伝説の鎧です。
入手時の改造度はAC+2もしくはAC+9となります。
性能:AC/5、DC/4、重さ/5
バロンアーマーとセットになる靴です。
同時に着用した場合はAC+1、DC+9、重さ-4のセットボーナスがあります。
入手時の改造度はAC+2もしくはAC+9となります。
伝説の巨匠バロンの名を冠するアイテムです。
リバティー港に居る「バロンの弟子」が、このマントを元に鎧や靴を製作しているようです。
6種の結晶(六花、ダイア、銀河、光、星、蒼)のうち、どれか1つが登場します。
性能:WC/12、重さ/4、耐久/500、タイプ/杖、 MP消費20%減
先端に付いている星が魔力の消費を抑える効果を持つMP節約特化型杖。
性能:AC/6、DC/2、重さ/2、耐久/500
ウィブローが私財を投げ出して盾職人ラバンに作らせたクリスマス特別仕様盾。
その軽さと性能は初心者から中級者にとっての力強い味方。

突撃の指輪:WC+10, DC-3, HC+1
富豪の指輪:獲得できるランスが4倍に
旋風の指輪:WC-3, DC+11, HC+2
陽炎の指輪:WC-3, AC+6, DC+3, 受けるダメージ-3
狂拳の指輪:WC+15, AC-5, DC-5, HC-5
瞬殺の指輪:クリティカル率2倍
鋼鉄の指輪:WC-5, AC+7, DC+7, 受けるダメージ-3
用心棒の指輪:AC+5, HPとMPの回復量+5

非常に能力の高いアクセサリーの指輪です。
ネックレスと合わせて装備する事により、より強力な力を発揮する指輪もあります。

●その他イベント項目

○各街にサンタクロースが現れます。
サンタクロースをクリックすると、プレゼントとしてサンタクロウズが貰えます。
サンタクロウズは、サンタクロースをイメージした街着です。
街中ではこれを着て、クリスマスの気分を盛り上げていきましょう。

○各街にクリスマスの装飾が行われます。
各街にクリスマスツリーが飾られます。
各街のBGMがクリスマス用BGMになります。

○各街の薬屋でおとそ、もちが販売されます。
TOP