コミュニティ

イベント

「バレンタインデーイベント 甘い恋の錬金術」開催のお知らせ

2009/02/12 13:30

●イベント期間
2009年2月12日(木) 定期メンテナンス後から
2009年2月18日(水) 9:30まで。


毎年この季節は、街中のいたる所で甘い香りが漂い始めます。
それは、お互いの気持ちを確かめるものであったり、秘めた思いを伝えるものであったり、
あるいは見返りを求めるものなのかもしれません。

そんな、様々な思いがこめられたチョコレートに目をつけた、1人の錬金術士がいました。
「錬金術の究極とも言える『生命の追究』には、
感情の力が少なからず影響を及ぼすことが予想される。
人の感情が強く動くこの時期なればこそ、
錬金術の真理に辿り着く道は開けるのではないだろうか…?」

錬金術師の考察と研究の成果は、一つの可能性を示すことになりました。
ガディウス大陸各地に植えられた、カカオの木から採れるカカオを利用し、
特別なチョコレートを生成することができるようになったのです。

果たしてこのチョコレートは、甘い恋を実らせる事ができるでしょうか。
それとも…?

 

●イベント概要
1.錬金術士固有のスキル『錬金術』による「本命チョコ」「義理チョコ」の生成

イベント期間中、各地のフィールドに設置された「カカオの木」を攻撃することにより、
一定確率で「カカオ」を入手することが出来ます。

   
 
   
  錬金術士ギルドの特技習得において「本命チョコ」「義理チョコ」の生成を習得する事で、
「カカオ」を材料にした「本命チョコ」「義理チョコ」の生成を行う事が出来るようになります。
   
 
 

※「本命チョコ」「義理チョコ」の特技習得及び生成は、女性キャラクターのみ可能で、
 イベント期間終了後も、特技習得及び生成を行うことが出来ます。

   
 
  本命チョコ
キャラクター死亡時にHP1で自動的に蘇生します。
カバンに1つのみ所有することが可能です。
   
 
  義理チョコ
HP、MP、SPをそれぞれ40回復します。
カバンに5つ所有することが可能です。
※「本命チョコ」「義理チョコ」は、男性キャラクターが所持している場合のみ効果を発揮します。
   
   
 

2.「チョコレート」の販売
各町の雑貨屋にて2種類のチョコレートを購入する事ができます。
2種類のチョコレートのアイテム名とグラフィックは同じものとなりますが、値段と効果が違います。
・チョコレート(値段:10):キャラクター上部にMiss!と表示されます。
・チョコレート(値段:4000):毒回復、病気回復、石化回復(錬金作成の石化治療薬と同様) 、
SP30回復、180秒間AC+3
※チョコレートは、女性キャラクターのみ購入することができ、
男性キャラクターが所持している場合のみ効果を発揮します。

   
   
 

3.アイテムドロップ確率UP
イベント期間中GODIUS大陸内にて、全てのアイテムドロップ確率が1.5倍となります。

TOP