コミュニティ

イベント

「ホワイトデーイベント 淡い想いの錬金術」開催のお知らせ

2009/03/11 13:00

●イベント期間
2009年3月11日(水) 定期メンテナンス後から
2009年3月18日(水) 9:30まで。


バレンタインのお返しを探して、雑貨屋が賑わう季節がやってきました。
それは、大切な想いへの返事であったり、お礼の気持ちであったり、
あるいは後々への布石なのかもしれません。

そんな様々な思惑の中で、錬金術士は新たな素材に目星を付けていました。
「人の感情は、様々な要因で変化を繰り返している。
感情を変化させる要因を一定の形で定義化することにより、
意図的な感情を生成することが可能であることが予想される。
人の感情が強く動くこの時期なればこそ、
感情をも生成する錬金術が可能になるのではないだろうか…?」

錬金術士の考察と研究の成果は、一つの結論へと至りました。
ガディウス大陸各地から湧き出した、水あめの泉から汲み取った水あめを利用し、
特別なキャンディーを生成することができるようになったのです。

果たしてこのキャンディーは、淡い想いを叶える事が出来るでしょうか。
それとも…?

 

●イベント概要
1.錬金術士固有のスキル『錬金術』による「本命キャンディー」「義理キャンディー」の生成
イベント期間中、各地のフィールドに設置された「水あめの泉」を攻撃する事により、
一定確率で「水あめ」を入手することが出来ます。
※スペースキーによる攻撃のみ有効です(追記09.03.12)

   
 
   
  錬金術士ギルドの特技習得において
「本命キャンディー」「義理キャンディー」の生成を習得する事で、
「水あめ」を材料にした「本命キャンディー」「義理キャンディー」の
生成を行う事が出来るようになります。
   
 
  ※「本命キャンディー」「義理キャンディー」の特技習得及び生成は、
男性キャラクターのみ可能です。
また、イベント期間終了後も、特技習得及び生成を行う事が出来ます。
   
 
  本命キャンディー
キャラクター死亡時にHP1で自動的に蘇生します。
カバンに1つのみ所有する事が可能です。
   
 
  義理キャンディー
HP、MP、SPをそれぞれ40回復します。
カバンに5つ所有する事が可能です。
※「本命キャンディー」「義理キャンディー」は、
女性キャラクターが所持している場合のみ効果を発揮します。
   
   
 

2.「キャンディー」の販売
各町の雑貨屋にて2種類のキャンディーを購入する事ができます。
2種類のキャンディーのアイテム名とグラフィックは同じものとなりますが、値段と効果が違います。
・キャンディー(値段:10):キャラクター上部にMiss!と表示されます。
・キャンディー(値段:4000):毒回復、病気回復、石化回復(錬金作成の石化治療薬と同様) 、
SP30回復、180秒間AC+3
※キャンディーは、男性キャラクターのみ購入することができ、
女性キャラクターが所持している場合のみ効果を発揮します。

   
 
 

3.獲得経験値UP
3月11日(水) 23:00 ~ 3月17日(火)23:00の期間
GODIUS大陸内にて、全ての獲得経験値が1.5倍となります。

TOP