お知らせ
■【重要】障害発生によるアイテムの復旧につきまして(9/7更新)■
9/7
今回のサーバー障害に伴うアイテム消失に関するアイテム復旧作業が
完了いたしました。
アイテムの復旧までにお時間をいただきましたユーザーの皆様には、
ご不便ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、今回の障害に伴い、アイテム復旧のお問い合わせを
お問い合わせ期限内にいただいているお客様に限り、
9/7(水)定期メンテナンス開始時まで開催しておりました
改造支援キャンペーンの期限を1週間延長し、
「2011年 9月14日(水) 定期メンテナンス開始時(14:00)まで」とさせていただいております。
詳細はこちらをご覧ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------
8/31
今回のサーバー障害に伴うアイテム消失に関するお問い合わせの受付を
終了いたしました。
なお、アイテムの復旧につきましては、本日の定期メンテナンス時より
順次個別に行わせていただいておりますが、確認作業に時間を要する場合など、
引き続き復旧までにお時間をいただきますので、
対象となるユーザーの皆様には何卒ご理解の上、
ご了承いただけますようお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------
8月24日(水)に発生した障害により、
一部キャラクターが所持していたアイテムが消失した件につきまして、
現在継続して調査を行わせていただいております。
調査により、下記の現象を確認しております。
○発生しているキャラクター
8月24日(水)9:30頃~17:10頃まで、下記のマップに移動・ログインしたキャラクター
西南部半島
東南部半島
カリィの洞窟1階~10階
昨日の緊急メンテナンス後に、
消失したアイテムが戻っていないお客様におきましては、
大変お手数ではございますが、こちらのフォームより、
・アイテムが消失したキャラクター名
・消失したアイテム名、アイテム数
を明記の上、お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
※既にお問い合わせいただいているお客様は、
再度お問い合わせをいただく必要はございません。
※異なるIDやキャラクター、アイテム名にて
お問い合わせいただいた場合、確認が取れない可能性がありますので、
正確な記入をお願いいたします。
また、モールアイテム・通常アイテムについても必ず正確に
明記していただきますようお願いいたします。
※復旧対象となるアイテムは下記の通りです。
・名称が赤色で表示されるアイテム
・名称が白色で表示されるアイテム
・名称が青色で表示されるアイテム
上記以外のアイテムに関しましてはアイテム復旧の対象外とさせていただきます。
※今回のサーバー障害に伴うアイテム消失につきましては、
8月31日(水)14:00までをお問い合わせの期限とさせていただきます。
期限を過ぎてからのお問い合わせにつきましては、
対応を行いませんので予めご了承ください。
上記のお問い合わせ後、弊社にて個別に調査を行い、
今回のサーバー障害による不具合であると認められた場合において、
特例的に補償としてアイテムの復旧を行わせていただきます。
また、モールアイテムのアクセサリーにつきましては、
消失が確認できたアクセサリー1つにつき、「天使の祈り(15日)」を1つ
カバンに付与させていただきます。
(カバンに空きがない場合、倉庫に付与いたします)
アイテムの復旧は、8月31日(水)の定期メンテナンス以降、
毎週の定期メンテナンス時に、随時個別に対応を行わせていただきます。
なお、アイテムの復旧に関しましては出来うる限り迅速な対応を
心掛けますが、対象となるアイテム数が多くなる事や、
確認作業に時間が必要となる事などにより、
お問い合わせをいただいてから、復旧までにお時間を要する場合がありますので、
対象となるユーザーの皆様には何卒ご理解の上、
ご了承いただけますようお願いいたします。
このたびの障害により、ユーザーの皆様には
多大なるご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫びいたします。