コミュニティ

お知らせ

【重要】1/27に発生したネットワーク障害につきまして(2/13追記)

2019/02/13 17:00
平素より『GODIUS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

去る1月27日(日)に発生いたしましたネットワーク障害につきまして、
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
改めてお詫び申し上げます。

本障害に対する補償対応として下記のお客様に、ゲームプレイ有効期限1日を付与させていただきました。

【対象】
本障害発生日である2019年1月27日の時点でゲームプレイ有効期限が残っており、
月額利用チケットの購入履歴が存在する全キャラクター


また全ての皆様への対応として毎週火曜日に実施しております「天の采配」イベントにつきまして、
2月19日および2月26日については通常より高い経験値倍率にて実施いたします。

『GODIUS』運営チーム


平素より『GODIUS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月27日に発生しました『GODIUS』におけるネットワーク障害につきまして、
発生時刻・発生原因等のご報告をさせていただきます。

【発生時刻】
2019年1月27日(日) 9:10頃~21:30頃

【発生原因】
『GODIUS』の各種サービスで使用しているデータセンター内のネットワーク機器の故障

【障害による影響】
ゲームおよびGODIUSモール、GP購入へのログインができない状態となっておりました。
また、公式サイトへの告知掲載が行えない状態となっておりました。

【対応内容】
ネットワーク機器の交換

発生原因の調査・特定、交換用のネットワーク機器の手配、交換および設定作業に
時間を要したため、およそ半日に渡る障害となってしまい、
改めてお客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

本障害に対する補償対応等につきましては、現在検討中です。

今後とも『GODIUS』を何卒よろしくお願い申し上げます。
TOP